ゴッドバーガー定期点検 
Tuesday, 18, October, 2011, 21:08 - EAT
定期点検でゴッドバーガーにお邪魔しました。隣のテナントともども問題なく使っていただいているようで一安心。お引渡しからあっという間に1年以上経過して、ちょくちょくハンバーガーを食べに行っているつもりが、まだ、全メニューを制覇できてない。もちバーガーやパイナップル入りのハワイアンバーガーなど、普通だと自分はあえて選ばないようなメニューに挑戦すると、新しい味が発見できて面白い。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1944 )
本日ゴッドバーガー開店 
Monday, 02, August, 2010, 19:00 - EAT
本日正午にゴッドバーガー建物を建て替えて再スタートされました。ゴッドバーガーファンの方、大変お待たせいたしました。私も待ってました。
バンズに限りがあることから、今日の営業は限定80個だったようですが、幸運にも、その内の1つをいただく事ができました。ビーフデミバーガーです。パティもバンズもデミグラスソースも丁寧に一つ一つ手づくりでつくられている感じが良かったです。特にお肉の分厚さ、柔らかさ、ジューシーさは他ではなかなか味わえないと思いました。ツィッターなどを見ると、早くも今日の80個は売り切れて残念ながら食べられなかった方もいらっしゃるようですね。オーナーご夫婦の忙しいお仕事振りが目に浮かぶようです。
一般のファーストフードのハンバーガーショップと違って、ゴッドバーガーでは、ご夫婦が一つ一つ納得いく味を手づくりでつくっているスローフードです。注文してからもしばらく気長に待っていただければと思います。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2503 )
伊勢旅行ぁ.哀襯 
Tuesday, 01, June, 2010, 11:46 - EAT
今回の伊勢旅行は美味しいもの食べ放題のグルメツアーでした。


志摩観光ホテルのレストランラ・メール クラッシックの伊勢海老のスープ。
忘れられない濃厚な味です。美しい入江の景観、村野藤吾さんのインテリア藤田嗣治の絵、美しいものに囲まれて美味しいものをいただいて、贅沢な時間をすごしました。


伊勢神宮近くのおかげ横丁 で伊勢うどん
讃岐うどんに馴染んでいる人にとっては、このまったりとした味と食感は賛否両論あると思います。他の食べ物からも感じるこの濃厚で甘辛い味付けは、この地方の人の好みの味なのかもしれませんね。


五十鈴川に面した赤福本店の縁側で一服


伊勢の名店フレンチグリル片山でディナー。伊勢といえばやはり伊勢海老を食べなければ。今回の旅行全体でのメインディッシュでした。大きさ、見た目、ぷりぷりの食感、そしてもちろん味も最高です。


同じくグリル片山のアワビのステーキ。


名古屋のひつまぶし。期待通りやはり美味しいです。1つの料理でいろいろな食べ方が出来るアイデアが名古屋っぽくていい。

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2468 )
雪+イタリアン 
Tuesday, 10, February, 2009, 21:45 - EAT
今年一番の大雪と思われる日に、昨年夏にお引渡しした住宅を訪れてみました。
県北のこの地域は気候としては山陰に近いようで、広島市内では見ることの出来ない真っ白な世界を体験できます。
チョッとだけ住宅を見に行くつもりが、シャンパンとご主人が腕をふるったのイタリア料理を頂いて、すっかりご馳走になってしまいました。
ペスカトーレパスタ、ホウボウのアクアパッツァ、などなど盛りだくさんでお腹いっぱいです。
設計中、ご主人がオールステンレス大火力の業務用厨房にこだわられた理由が理解できました。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2969 )
近所のフレンチ 
Tuesday, 25, November, 2008, 01:22 - EAT
歩いていけるご近所に美味しいレストランがあるのは、とても嬉しい事です。
帰り道の煩わしさを気にせずに、ゆっくりワインが飲めます。
といっても、こんな高級フレンチにはめったにいけないのですが・・・。
多分2〜3年ぶりに来ました。
静かでシンプルなインテリアは以前と全く変わっていません。
また、数年後にしかこれないかもしれませんが、いつ行っても同じレストランであって欲しいです。
前菜の秋刀魚がとても美味しかった!!









[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3028 )

進む