JA76 建築年鑑2009 
Thursday, 10, December, 2009, 10:44 - BOOK
現在発売中のJA76 建築年鑑2009STONE TERRACEが掲載されています。
是非、ご覧下さい。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1778 )
MODERN LIVING 2010年1月号 
Thursday, 10, December, 2009, 10:39 - BOOK
現在発売中のMODERN LIVING 2010年1月号STONE TERRACEが掲載されています。
是非ご覧下さい。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1779 )
テナント募集中 
Saturday, 28, November, 2009, 22:26
広島の横川駅前に店舗の設計を進めています。
広島の方にはご当地バーガーとしてお馴染みのゴッドバーガーさんの店舗の建て替えです。
平屋の建物の中にゴッドバーガーさんともう一つ15坪の貸しテナントを設計しています。
現在この15坪のテナントを募集中です。
横川の駅前の大通りから商店街に入るコーナーの1階で、飲食店をはじめとする様々な用途に使っていただけます。

お問い合わせ先
土井一秀建築設計事務所 082-271-5132
エスコート 082-244-0605







[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1986 )
東光園 
Saturday, 28, November, 2009, 22:12 - TRAVEL
和風旅館という本来水平方向に連続すべき空間を立体的に積み上げるという無茶なプログラムが、とても奇妙で魅力的な構造や形態を生み出しています。菊竹清訓 さんは江戸東京博物館都城市民会館など、美しいという表現とはまた別の特別な空間の魅力をつくり出す事ができる数少ない建築家だと思います。自分も、洗練された美しさやバランスの取れたプロポーションから開放されて、もっと自由な形をつくりたいと思いました。





[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 2230 )
投入堂 
Saturday, 28, November, 2009, 21:45 - TRAVEL
予想以上にいろいろな意味ですごい場所 でした。
険しい山道を登るとは聞いていましたが、正直ナメてました。
これ程危険な崖地を一般の人が登る事を許可している三佛寺 さん、勇気あるなと思ったほどです。
木の根にしがみついて、岩をよじ登ってやっと見ることが出来る投入堂はやはり特別な空気を纏っています。

ところで基礎がない建物というのはとても不思議な存在感を示すものだと感じました。
現代の建築にはとても難しいことですが、岩の上に柱がちょこんと置かれているだけで、建物と地面がかろうじてつながっています。
だからといって建物全体が仮設的に感じられるわけではなく、しっかりとその風景の一部となっています。







[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2020 )

戻る 進む