日本建築学会作品選集 
Friday, 11, March, 2011, 11:40 - BOOK
日本建築学会作品選集2011にSTONE TERRACEが掲載されています。岡河貢先生に身に余る選評を頂きました。ありがとうございます。



[ 2 コメント ] ( 91 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1831 )
卒業制作コンテスト 
Thursday, 10, March, 2011, 17:44 - EVENT
穴吹カレッジグループ卒業制作コンテストに審査員として参加してきました。学生なりに自分自身の感覚と言葉で考えていることが分かる幾つかの作品に出会えたことは良かったと思います。ただ学生本人に会えなかったのが少し残念です。この度は建築分野の審査をしたのですが、インテリアやグラフィック分野の学生の作品も、審査とは関係なく見させていただきました。中には思わず笑ってしまうような愉快な作品もあり、とても楽しめました。建築の場合は、図面や模型などで間接的にしか自分の作品を表現することができず、自分の考えた実際の空間を生身の体で体験するには、少なくとも数年は待たないといけないことになります。その点、家具の製作やグラフィックや絵を描く人は、自分の世界観を直接手の中で触れることができるので、作品自体からそれをつくっている人の楽しさや興奮がダイレクトに伝わって来ます。建築も学生たちにとって、そんな楽しいものであって欲しいものですが、そのためには他の分野の人よりもよりスケールの大きなイマジネーションが必要なのだと思います。建築の難しさと楽しさを思い返した一日になりました。

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1311 )
LOW TECH ARCHITECTURE 
Wednesday, 23, February, 2011, 10:34 - BOOK
スペインのMONSAから出版されたLOW TECH ARCHITECTUREという本にSTONE TERRACEが掲載されています。是非ご覧ください。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1722 )
MY HOME 100選 vol.8 
Wednesday, 23, February, 2011, 10:28 - BOOK
MY HOME 100選 vol.8COURT HOUSEが掲載されています。是非、ご覧ください。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1671 )
謹賀新年 
Tuesday, 04, January, 2011, 22:18 - THOUGHT
明けましておめでとうございます。
今年も新しい空間に出会えることを楽しみにしております。
皆様にとっても、素晴らしい年となりますように。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1573 )

戻る 進む