定期点検 
Wednesday, 02, July, 2008, 09:26 - ARCHITECTURE
以前にお引渡しした、クリニックビルの定期点検に行ってきました。
綺麗好きの院長先生やスタッフの皆様のおかげで、いつ伺っても整理整頓されていて気持ちいい診療所になっています。
順調にいろいろな診療科目のクリニックテナントが入っていただいていることを聞いて一安心です。
駅前の最も便利のいい場所に、様々な種類の診療所を集約して、地域の身近な医療拠点にするという院長先生の当初の構想が着実に現実に向かっている事が実感できます。


photo : Kazunori Nomura

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2354 )
ビール+枝豆 
Tuesday, 01, July, 2008, 19:26 - EAT
度々通る田舎道のそばの畑。
何が植えられているのかチョッと気になっていたら、最近立派な実が生って、枝豆であることが判明。
ビールが美味しくなる時期に、丁度枝豆が出来るなんて、お天道様は気が利きますね。





[ 2 コメント ] ( 33 views )   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2635 )
鉄の芸術家 
Friday, 27, June, 2008, 01:39 - ART
広島にアトリエを構えていいらっしゃる金属造形のアーティスト木本一之さんから展覧会のご案内を頂きました。
建築家がみる夢 石山修武と12の物語
木本さんは建築家の石山修武氏と共同で作品をつくっておられます。
上京するタイミングと合うので、見に行ってみたいと思います。
また、展覧会の様子や木本さんの工房での製作の様子が8月3日(日)のNHKテレビ新日曜美術館 で放送されるそうです。

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2489 )
安喜さんの展覧会 
Friday, 27, June, 2008, 01:28 - ART
以前にもこのブログで書いた安喜さんの展覧会になんとか最終日の夕方に間に合って、見に行く事ができました。
安喜さんの絵を見るのは7年ぶりですが、ずっと彼女らしい絵を描き続けていることが分かって元気と勇気をもらいました。
自分ももっとがんばらなければと思うのです。
早速次回の展覧会の案内を頂きました。
Out of Sight, Still in Mind / Masako Yasuki Choi Yoonjeong
さすがに韓国なので行けそうにありません。
残念!

[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2393 )
住宅特集 
Thursday, 19, June, 2008, 19:13 - ARCHITECTURE
今月号(7月号)の住宅特集COURT HOUSEが掲載されています。
広島市内に建つ広々とした中庭を持つ住宅です。
是非ご覧下さい。



[ コメントを書く ]   |  [ 0 トラックバック ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1850 )

戻る 進む